リビングの窓際の壁のレンガは

セリアのリメイクシートを貼っているのですが…


IMG_9414


経年劣化でちょっと剥がれていたところを

猫さまにいたずらされ、無残な状況にw


IMG_9413


セリアのリメイクシートは、経年劣化で少しずつ縮んでくるので

すき間も少し空いていたこともあり

IMG_9412


がっつり剥がして貼り直しました。


IMG_9411

白いとやっぱりさみしく感じます…。


今まで貼っていたのと同じ、セリアのレンガシートのライトブラウンを使用。


IMG_9410


ばっちり貼り直しました。

今回は、7本使いました。


IMG_9409

IMG_9407


満足、満足♪

IMG_9406


貼り方のコツ等は、下の記事に書いておりますが




ざっくりコツを言うと、

*レンガの柄をなるべく意識して、柄がつながるように合わせて貼る

*継ぎ目はほんの少し重ねて貼る

を気を付けれると、綺麗に貼りやすいです。

FullSizeRender


ちなみに、去年も一度剥がして貼り直しました。


私は同じリメイクシートを貼りましたが…

張り替えの度に、柄を変えるのも楽しそうですね♪


ちなみにリメイクシートを比べた記事はこちら




100円ではないけど、プレミアムウォールデコシートはとっても貼りやすくておすすめです。

我が家では階段やトイレに使っています。

他にもいろんな柄のリメイクシートがあるので…

自分好みの物を探すのも楽しいかもですね(*´ェ`*)

 



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例