コロナ禍が続いていて、暗いニュースも多いので

リラックスや癒しを大事にしないとなぁと思う今日この頃。


天気が良くない日も多かったので…

100均のワンダーサンドで砂遊びをしたり

癒し系ゲームをしてみたり

いろいろとリラックスできそうなことを取り入れています。


砂遊びは、セリアのカラフルワンダーサンドとダイソーのマジカルサンドを使っています。

image


遊ぶ時は、テープ付き養生シートをテーブルに貼って遊びます。

普段はペイントの時などに使っていますが…こういう時もとっても便利。


ダイソーの化石掘りシリーズの時も使いました。


セリアの方はパック自体が保存袋になります。

ダイソーのは普通の袋なので、タッパーやジップロック等を用意して入れるとよいですね。

image

その分、ダイソーの方が、触り心地や扱いやすさは良い感じでした。(個人比)

子供達は各々好きな物を作り、感触も楽しんでいます。


image

image

image

砂の感触ってちょっと気持ちいいですよねw

我が家は使い終わったら、ニトリのジッパーバッグに入れて保管しています。

これで100円は結構有難い!



そして、最近はまりだした癒しゲームがコレ。

お友達に教えてもらって、やってみたら、とっても癒されてお気に入りに。

image

image


ABZU(アブズ)という海を探索するゲーム。音楽もとっても綺麗です。

我が家はPS4版で遊んでいますが、スイッチのダウンロード版もあります。

自分のスイッチにもダウンロードしたいぐらい好きw


image

複雑な操作はいらないですし、とても簡単な謎解き要素があるので

それを解きながら海の中を探索して先へ進むという

3時間くらいあればクリアできるメインストーリーに加えて(途中でセーブ&中止もできます)

我が家の子供たちは、手助け無しで2時間弱くらいでクリアしていました。

image

それに加えて、ただ海の中を眺めるだけという瞑想モードもあり

綺麗な海の映像と音楽を流しながら作業して癒される…なんてことをしてます。


子供達も楽しんで遊んだり、見て観察したりしています。

しっかり食物連鎖しているところも見てたりする。

image


ゲームはあまり得意ではない…なんて方にもおすすめできるゲームかなと思います。

気になる方は是非♪

ダウンロード版なら、2400円程度で購入できます。

ゲームはやらないけど気になる…なんて方は

YouTubeなどの実況動画等で見てみるのも良いかもですね(*・ω・)ノ

image

本当は実際の海にでかけてマリンスポーツ等を楽しみたいところですが…

今はなかなか難しいので、こういうので癒されております。



知らず知らずのうちに疲れがいろいろ溜まってくる時期なので…

皆様、リラックスしてご自愛くださいね。

関連記事はこちら







ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例