アクセサリーが好きで、ネックレスやピアスを日替わりで付けているのですが…

本数が多いと保管もちょっと大変になってきますよね。

特にネックレス類は、絡みやすいのでちょっと気を使う。

以前はこの方法で保管していました。



ですが、先日セリアで見つけたものがとっても良かったのでご紹介。


絡みにくいネックレスケース

image

image
細長いケースに、ネックレスを引っ掛けて収納する便利グッズ。

image

パカっと透明ケースを外して…
image


ひっかけられるツメがあるので、そこにネックレスを引っ掛けて

ぐるっと回して表に持ってきて透明の蓋をして収納します。


image

大きいチャームが付いているネックレスは、チャームの部分だけ外に出します。

image

これ、外れそうだなぁ…なんて思って、めいっぱい振ってみたのですが…

全然外れませんでした。優秀!

このケースに入れて保管しておけば、何がどんなネックレスかすぐに分かりますし、

多少乱雑にパラパラ収納していても絡まない。

外したらすぐ使えるのでとっても便利♪

ズボラな私にはありがたいケースです。


それに、外出時や旅行時などの一時保管、長期保管にも良さそうです。


image
見た目もスッキリで綺麗ですよね(*´・v・`)

100円で2個入っているので、コスパも良いのが嬉しい(o´艸`)


ちなみに写っている一粒ストーンのネックレスは、ARC.さんのもの。

ゴールドとシルバー、色違いでピアスも一緒に愛用しています。

プチプラだけど可愛いのでおすすめです。プレゼントにも♪






関連記事はこちら













ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓