我が家はいろんなところにリメイクシートを貼っているのですが…

リメイクシートを貼って、時間がたってくると出てくるお悩みの一つに

端っこがぺろっと剥がれてくる現象がありまして。

特に、湿気の多い場所や温度変化の激しいところは剥がれやすかったりします。


我が家の一番はがれやすいポイントはここ。



サニタリー(洗面所)のリメイクシート。

洗濯機の乾燥機能を使っているときの温度変化で他の場所よりも剥がれやすいです。

image


ちなみに洗濯機はこちら




このリメイクシートのペロっと剥がれたところを、この100均アイテムで直しています。

image

ダイソー等の100均で買えるメンディングテープ。

image

これで、浮いたところを押さえるように貼っていきます。

詳しくはこちらの記事で↓



ぺたぺた貼っても、目立ちにくいので豪快にざっくり貼っておりますw

image


補修完了。

image


image

image

遠目から見たらもうわからない。


個人的な見解ですが…

メンディングテープは、セロテープとマスキングテープの中間のような質感なので

とっても扱いやすくて大好きです。

*粘着力は弱めですが…壁紙等が傷まない保証はできませんので、真似をされる方は自己責任でお願いします。


ちょっと何かを止めたい時もメンディングテープをぺたぺたしてるので

我が家ではセロテープよりもメンディングテープの方が出番が多いです。

100均以外でも割と安価で手に入りやすいです。




我が家はよく使うので…

これぐらいの量でどんと買いたいぐらいですw



関連記事はこちら









ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例