ダイソーで可愛い大き目マグを見つけまして…

image

赤と迷って黄色を購入。

image

蓋つきマグ。300円商品です。

ストウブやルクルーゼのようなテイストで可愛い!

image

image


ハロウィンも近いので、このマグを使ってちょっとアレンジメントを作ってみました。

image

ちょっとポップなバージョンも。
image

使ったのは、ダイソーのフェイクフラワーと、園芸吸水スポンジ。

ポップな方は、黒のマスキングテープも使用。

image

園芸吸水スポンジを、5㎝ぐらいの高さにカッターでカットして

image

マグの中に入れます。

image

フェイクフラワーの茎を、ハサミやペンチなどで短くカットして

image

image

マグの中の園芸吸水スポンジに挿していきます。

背が高い物は後ろ、低いもの一番見せたい物は手前に配置すると見栄えが良くなります。

image

マグの中身はこんな感じです。

image


ポップな雰囲気の顔つきを作る場合は、マスキングテープを顔のパーツの形にカットして

image

マグに貼り付けるだけ。

image

顔のパーツの形や表情は、お好みでいろんな表情で作っても楽しそうです。

image

テーブルコーディネートに使えそうですね。

園芸吸水スポンジが入るサイズの容器ならいろいろ代用できますし、

お花の色味や種類を変えれば、クリスマスアレンジなどにも♪


スポンジごとアレンジを外せば、マグとして使えるので

ハロウィンが終わったらマグとして使おうと思います。


寒くなってくると温かい飲み物場中心になってくるので

可愛いマグが欲しくなります(^^)

ルクルーゼのマグが可愛い…。


関連記事はこちら





ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例