先日この時に作ったLEDボトルランプですが



かなり簡単な上に、とっても可愛かったので…

改めてご紹介。


FullSizeRender


ちなみに時計はこちら


一緒に並べているフェイクグリーンはオーサムストアの物。


これはオーサムストアではないですが、大きさも価格もこんな感じでした。

私はダイソーで揃えましたが

ボトルとLEDランプがあれば、材料はいろいろお好みで作れます。

FullSizeRender

使ったのは…

*アルミ蓋のPETボトル
*LEDジュエリーライト
*まつぼっくり、八角などお好みの材料


ライトは必ずLED等、の熱を持たない物にしてください。

作り方は、ボトルの中に入れていくだけ。

FullSizeRender

ちょっとずつ入れていきます。

バランスを見ながら。

FullSizeRender


見せたいものは、なるべく外側に入れると良いです。

真ん中まで入れたら、LEDライトをボトルの内周に沿うように丸めて入れます。

FullSizeRender

スイッチ部分は一番上に置きたいので、ボトルのふちに引っかけておきます。

FullSizeRender


そのまま残りも入れていきます。


FullSizeRender


上の方まで入れたら、LEDライトのスイッチ部分をボトルの一番上に置きます。


FullSizeRender


蓋を閉めて完成。

FullSizeRender


ライトを使たい時は蓋を開けてONにしてまた蓋を閉めるだけ。


FullSizeRender


ライトがあっても無くても良いですね♪


中身を他の物に変えて、季節ごとのボトルランプも作れます。


ちなみにシェルバージョンはこちら



ボトルをガラスジャーにすると、光がちょっと変わった雰囲気になるのでそれも可愛いです。


最近はこういう感じのナチュラルなクリスマス飾りが好きです。

楽天にも可愛いのが!



これなら西海岸インテリアや男前なカッコいい感じにも合いそうですね♪


楽天見てたら可愛いのが沢山出てきて楽しい…。



そろそろツリーも出そうかなと思います(*´ェ`*)


ツリー関連記事はこちら

 



 





ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例