昨日出したブランチツリーですが




このツリーにお菓子をぶら下げて、

今年もアドベントカレンダーのツリーにしました。

IMG_6205


IMG_6203


セリアのクリスマス柄のデザインペーパー(折り紙)を使ったので、かなり低コスト!

IMG_6196


ハサミとテープ、ホッチキスがあれば作れるので、とっても簡単です。

まずは、折り紙を半分にカットして、テトラパックを25個作ります。


テトラパックの折り方はこちら↓



FullSizeRender


中身にお好みのお菓子を入れて…


FullSizeRender

口を閉じで、麻紐とホイルリボンシールをくっつけます。

この時、1から25まで、テトラパックに日にちも書き込むと良いです。

シールに書いて貼っても♪

ちなみに私は好きな所から開けてもらう事にしたので、数字は無し。楽ちんですw

IMG_6198

今回は、このホイルリボンシールで麻紐をくっつけてみたのですが

IMG_6202

ちょっと剥がれやすかったので…

下のアドベントツリーの記事のように、麻紐はしっかりホッチキスで止めるのをおすすめします。




今回はナチュラルめなクリスマスカラーのテトラパックにしましたが

クラフトカラーでも可愛いですし


↑これは封筒を使っているのでかなり簡単です。


お好きなデザインペーパーやおりがみで作れるので

自分好みのアドベントカレンダーを作ってみてください♪


テトラパックは、大きいラッピングペーパーをつかってラッピングにも使えるので

クリスマスプレゼントに応用してもいいですね。


作るのは面倒…なんて方は、中身入れ替えるタイプのを購入して、

毎年中身だけ入れ替えるのも良さそうです(*´ェ`*)



ニトリのアドベントカレンダー、シンプルで可愛いですね♪


クリスマス関連記事はこちら↓








ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例