もう冬休み目前。

子供達がお家で過ごす時間が増えますね。


先日セリアで見つけたアナログゲームがなかなか面白くて良かったので

ちょっとしたおうち時間にいいかなと思いました。


それがこちら。

FullSizeRender


なんだか懐かしい、スリルタワーゲームと

危機一髪感のあるドキドキポテト。


ドキドキポテトは、子供達がパッケージを見ただけで

やりたいやりたい!と興味津々でした。

中身はこんな感じ。

FullSizeRender

FullSizeRender


本体に1本だけ紐でつながっているポテトがあり、

それを引くとポテトが下から押し上げられて飛び出る仕組みです。

FullSizeRender

これ、目視だと、バレそうでバレない。

FullSizeRender

引っ張るとわかっちゃうので、お手付き禁止ルール必須ですw

何気にこれが楽しくて

FullSizeRender

子供達と遊ぶ。

FullSizeRender


娘が見事にあたりを引くw

FullSizeRender

ポテト、四散しましたw 


長時間は遊べませんが、ちょっとやるのには楽しいので

お風呂掃除誰がやる?!とか、当番を決めたりするのにはいいかもw


もう一つのスリルタワーゲームは…

FullSizeRender

FullSizeRender


最初からまっすぐ立たないw

FullSizeRender

私の組み立て方が悪いのか、こういう物なのかはわかりませんが…

このままでも充分楽しく遊べました。

FullSizeRender

FullSizeRender

ドキドキポテトより、こっちの方がほんの少し長期戦。

バランスをみつつ乗せるのが楽しいゲームです。


両方とも、ジップロック等にいれて、コンパクトに収納できるので

こども連れで帰省される方にもいいかもしれませんね。

他にもこんな100均おもちゃもありました。知育系もおすすめ♪










100均でもいろいろ揃うのでありがたいですね。

まだまだおうち時間が大事な時期ですので

こういう物を使ったり、楽しくおうち時間中心の冬休みを過ごしたいと思います。


懐かしいボードゲームも良いかも?





ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例