皆様クリスマスは楽しまれているでしょうか?

我が家は、イブはお家で娘とケーキを作ったり、のんびりごちそうを食べて過ごしました。

FullSizeRender

今日は、学校から帰ってきた子供達が

サンタさんからのプレゼントで思いっきり遊んでおりますw

楽しそうでなにより(*´ェ`*)


残り数時間、みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪


さて本題です。

今回は冬休みにお家で楽しく作れそうな木箱DIYのご紹介。

IMG_7965


木箱と角材を使って作った木箱ラック。

この木箱ラック、とっても可愛いですが簡単に出来て、応用もきくので

違うサイズで作るのもおすすめ。

こちらはすのこを使用した大きいバージョン。





もう一つの木箱ラックは、下の記事二つを合わせて作ったもの。

この記事の木箱を使って…
 

ピアスホルダーのようにワイヤーを付けて、アクセサリーを引っかけられるようにしました。



強力接着剤を使ったので、今回はネジとグルーガンは使いませんでした。

IMG_7964

見せながら収納したいアクセサリーやすぐ使う物を収納するのにちょうど良い木箱ラックです。

ワイヤー無しなら飾り棚としても。

三角吊り金具を付ければ、壁掛けにもなります。

自分の使いたい場所に合わせて、使い方をアレンジできるのも木箱リメイクの楽しいところですね。

完成したら、好きな色で塗る楽しみもあるので…

お子さんと一緒にDIYするのもいいかななんて思います。







漆喰塗料などで、色だけでなく質感を変えるのも楽しいです。





年末年始もお家で過ごす方が多いと思いますので

気になった方は、是非チャレンジしてみてくださいね。

こういうのも楽しそう。




私は漆喰DIYがとっても気になっていています。

これやってみたい…。

まだ悩んでいますが…実行した際は記事に書きますね♪


LINEで最新記事が受け取れるようになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 







セリアリメイク例  ダイソーリメイク例