残すところ今年もあと数日。

大掃除や整理整頓がはかどる時期ですね。


我が家も収納を気付いたときに見直しているのですが…

最近大幅に変えたのが、押入れDIYで猫ルームにしたここ。

IMG_7913






上の棚に置いている物も、実は変わっていまして…

棚の上は、この記事にい写っている、ダイソーの500円商品のカゴでしたが↓



今はダイソーのフタ付収納ボックスに変更。

FullSizeRender


このバスケットが棚上にちょうど良いサイズなのと

見た目もシンプルなので、とっても優秀!

IMG_8015

IMG_8016

フタがついていて、300円。

サイズは約23㎝×約25㎝×35.6㎝です。

IMG_8013

重ねて使えるので、縦に広いスペースでも使えます。

ただ、重ねると下の段が使いにくくなるので…個人的には重ねない収納がおすすめ。

IMG_8014


A4サイズの書類や本などを横にして入れられるので

普段使わないけど、何かあった時にないと困る、家電の説明書や保証書などをここに入れて収納しています。

ちょっと前に試しに2個買って、とても気に入ったので追加購入しようとしたら

どこのダイソーでも大きいサイズは売り切れ…。

なので購入できるまでは空いたスペースはフェイクグリーンを置いています。

IMG_7913

このサイズ、すぐ売り切れてしまうので、欲しい方は見かけたら即買いがおすすめですね。

私も次見つけたらすぐ購入します(´;ω;`)


収納ボックス、こういうのも良いですね♪


棚上には向きませんが…これも可愛い!


オシャレで可愛いので…しまう物が無くても買って置いておきたくなりますね(*´ェ`*)


ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 









セリアリメイク例  ダイソーリメイク例