バレンタインデーが終わり、3月も目前。

ということで、お雛様を出しました。

IMG_0401


先日ナチュラルキッチンで購入してきた、めちゃくちゃ可愛いニャンコのお雛様。

IMG_0404


しかも安い!!

台座も含めて、1つ110円の商品だったので

全部で660円。


FullSizeRender

台座は組み立てるタイプです。

木製なのでインテリアにも馴染む♪

コロンと小さいサイズなので、邪魔にならないのも嬉しいポイント。

FullSizeRender

全部並べても10㎝いかない。人形1つは4㎝弱の大きさです。

男前な感じの定規は以前ギフトショー参加した時にいただいた物。使いやすくてずっと使ってます。



にゃんこ雛、そのまま置くだけでも良いのですが、赤いフェルトをカットして、下に敷いています。

フェルトをプラスするとちょっと雰囲気出ますよね♪

ナチュラルが良い方は、無しでもいいと思います。

FullSizeRender


ちなみにフェルトはセリアのハードカラーフェルトを使いました。

ハードタイプだとよれにくく、扱いやすいのでおすすめ。

FullSizeRender



実は、ナチュラルキッチンでこのにゃんこ雛を購入前に、

セリアでもちいさな雛人形を購入していたのですが

IMG_0407

IMG_0405


ナチュラルキッチンのにゃんこ雛があまりにも可愛くて買ってしまいましたw

セリアのうさぎのひな人形も可愛いので、娘の部屋に飾ってもらおうかなと思います。

IMG_0406

うさぎも可愛い。こちらは一つの大きさが5㎝弱の大きさです。

どちらのお雛様も、この大きさなら収納するのに困らないのが嬉しい♪

大きなお雛様は出すのもしまうのも大変なので、なかなか出せない…なんて事もありますが

これなら毎年気軽に出せますし、飾るスペースも少なくて済むのでいいですね。


こういうのも可愛いですね。



人型の人形があまり得意ではない…という方にもいいかもしれません。


話は変わりますが…

こちらの100均DIYの、ちょっとした派生を作ったので

明日あたり、また記事に書きますね。


ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れますので
まだの方は是非お願いいたします(*´ェ`*)
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 










セリアリメイク例  ダイソーリメイク例