今日は、あまりの端材リメイクにちょい足し。

IMG_1796

以前作った、めちゃくちゃ簡単にできる、ミニフック。



あまりの端材やかまぼこ板などで作れます。

100均の水性ニスを塗って、フックをつけて、転写シールを貼るだけで作れます。


この端材フックに、ダイソーのクラフト用マグネットをプラス。

IMG_1798

両面テープ付きのマグネットです。



この端材フックをひっくり返して

IMG_1801


裏側にマグネットをくっつけるだけ。


IMG_1802


しっかり4個くっつけました。


これだけで完成!

玄関ドアに、マグネットでペタリ。

FullSizeRender

ここだと自転車の鍵や、

お迎え等に使うネームプレートを引っ掛けておくのにとっても便利。

FullSizeRender


幼稚園や小学校ってネームプレートが必要だったりするので

目につくところにあると忘れにくいというメリットも♪


キーケースも引っかけてみたところ、大丈夫でした。

FullSizeRender


穴を開けられない賃貸の方でも、ドアにマグネットで設置するタイプならキーフックを設置できますね。

今回は玄関ドアにつけましたが、冷蔵庫などに貼っても便利そうです。


マグネットでつけているだけなので、

お子さんに合わせた高さに設置出来て、成長とともに位置を変えられるのも嬉しいポイントですね。

FullSizeRender

不要な端材を使って作れるので、エコにもなる♪


嬉しいこといっぱいですし、本当に簡単なので

気になる方はぜひ作ってみてくださいね。


ホームセンターの端材売り場や、

こういう詰め合わせから、好きな端材を見つけて作るのも楽しいかも?




そのほかの端材リメイクはこちら






ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 






セリアリメイク例  ダイソーリメイク例