先日セリアで可愛いマットを見つけたので

2枚使ってクッションを作ってみました。

裁断なしで簡単なのにすぐできます。ざっくり手縫いもOK。

IMG_3998


使ったのはこちら。

IMG_3986
コットンフリンジマット角形(シャーク)

それと、同じくセリアのヌードクッション。

IMG_3987

330円で作れました。


作り方はこの記事と大体同じ。
 



マットを外表にして2枚ピッタリ合わせて

IMG_3989


オレンジの線の部分をミシンや手縫いで縫います。
IMG_4001


縫うとこんな感じ。
IMG_3990


空いている部分から、ヌードクッションを押し混んで入れます。

IMG_3992

入れるとこんな感じ。

できたら、残りのあている口も縫い合わせます。

IMG_3994


これで完成!


IMG_3995

柄もフリンジも可愛い♪

IMG_3996

プチプラで可愛いクッションができるのがありがたい♪

何個か並べても良さそうですね(*´ェ`*)


同じ作り方で他にもつくています↓
 




マットが違うのでも応用が効くので、試してみてくださいね♪


話は変わりまして。

アクセサリーでお世話になっているARC.さん。

今日明日は40%OFFクーポンが出されるそうです♪



シンプルだけどおしゃれなアイテムがいっぱいなのでチェックしてみてくださいね♪






ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 





セリアリメイク例  ダイソーリメイク例