我が家のキッチンのお話。

こちらが今日現在のキッチン。
IMG_9637 2

冷蔵庫の表面や、食器棚の上など、細かいところが結構変わりましたが

ベースはあまり変わっておらず。

変わる必要がないということは、自分の最適解なのかな、と思ったり。

冷蔵庫に貼っていたものは、色々ありましたが撤去しました。スッキリ。


近々で一番の変化は壁の長い飾り棚。

e0db6878

この棚、キッチンのDIYをして、2,3番目ぐらいに満足している飾り棚です。

カフェとかスタジオってこういう飾り棚がよくあるので憧れでした(*´ェ`*)




その憧れを、自宅でできる範囲で、簡単に作ったのがこちら。

f672faca


難しそうと言われることもありますが、実際はノコギリ不要のとっても簡単DIYです。
 


ちなみに1番の満足DIYはリメイクシート。やはり壁の印象は大事です。



e48c5a9d



そして、壊れても同じものを買い直すほど気に入っているものはこちら。

09458ade




大事に大事に使っていたのですが、先日手を滑らせて一つ割ってしまい…

すぐにダイソーで買い直してきましたw

ラベルも貼り直して補完しました。コスパも見た目もとってもいいですし、

中身が見えているので収納面でも優秀。

また壊れても、同じものが売られている間はすぐ買い直すと思います( ・Д・)


そして、冷蔵庫の中身はあまり変わらず。


基本的に使い切りや冷凍保存する事が多いので、物があまり多くない冷蔵庫です。

管理が楽で、見た目も良いものを、と模索しているうちにこうなりました。


やはり物はあまり多くない方が管理は楽ですね。

ただ、コレクションするのが好きな場合もありますので

自分が管理できる範囲をしっかり知っておくのが大事かなと。

IMG_9624 2


私もまだ無駄が多いので、楽&おしゃれの両立を楽しみながら模索していきたいなと思います♪


話は変わりまして。


今日はお世話になっている浄水器、ウォータースタンドの点検がありました。

IMG_9625 2


こうかれこれ5年くらいかな?便利すぎて手放せない浄水器。

もう何年も自費で支払っていますし、PRでもなんでもなく、純粋におすすめ。

IMG_9626 2

機種によりますが、一番お安いのは月額2000円台からありますし

これ本当に便利なので、気になる方はぜひ(*´ェ`*)


私の使っているものは、毎月4400円税込のガーディアンです。

重たいお水を買ってくるより楽ですし、

水道直結で交換時期や容量が気にならないのが本当に嬉しい。

メンテは半年に一回来てくださるので、軽く表面を拭くくらいで、他は点検の方に丸投げしてます( °w° )

トラブル時の対応もめっちゃ早かった。ありがたい。



ちなみに紹介キャンペーンもされていて、契約コードと申込コードを入れると

初回設置費用が半額になるそうです。

気になる方がいたら、使ってみてくださいね(*´ェ`*)

契約コード 000551675

申込コード BAA7001


ウォータースタンドのHPはこちら


キッチン関連記事はこちら









ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 





セリアリメイク例  ダイソーリメイク例