今日は、昨日ちょろっとお話をした、100均クリスマスDIYのご紹介です♪



先日ダイソーでカッティングボードのクリスマス簡単アレンジを作ったのですが

DSC08443



またちょこっと違うバージョンで。

ベースは同じカッティングボードです。

今度はモスを使ったリースバージョン。

DSC08605

今回はカッティングボードを塗料で白に塗りました。

並べると結構違う。
DSC08603


今回は前回よりもとっても簡単に作れます。

グルーガンやボンドで作れるので、木工用ボンドなら親子DIYもしやすいのではと思います。


使ったのは、カッティングボードと装飾グリーンモス、ビーズ、リボン、塗料です。

ほとんどダイソー商品。

DSC08578

装飾グリーンモス
DSC08580

ビーズはゴールドと、ライトっぽい色味のビーズを使いました。

メタルビーズセット大 金色
DSC08582

DSC08583DSC08584
ラメビーズと、ラウンドビーズ(シャイニーカラーミックス)

それと、家に余っていた赤いリボン、以前からDIYで使っている塗料のホワイトを使いました。

DSC08585


こちらで使った塗料。



塗りやすくて、食品衛生法に適合している塗料。ウエス(ハギレ布)等で塗り込むだけでも塗れます。
この塗料、親子DIYにも使いやすいです。カラーもたくさんあります。


話がそれましたが…

この塗料で塗って乾いたら

DSC08586

カッティングボードにシールの下書きをします。

DSC08587

綺麗に円をかけるので、紙コップを利用。

外周は一回り大きめなウェットティッシュのボトルでw

DSC08590

下書きなので雑でもOK。

DSC08592


この下書きに、グルーガンやボンドを塗って、そこに装飾グリーンモスを貼っていきます。

DSC08593


DSC08594

グルーガンの場合は火傷に気をつけてくださいね。

なるべくモスを抑えながらくっつけていくと収まりが良いです。

DSC08595

これで一周できたら、今度はビーズを貼っていきます。

DSC08596

結構たっぷり乗せました。

ここにリボンも。

DSC08597

やはりアクセントは大事ですね。リボンが入ると一気に締まります。

さらに追加で、ナチュラルキッチンのメリークリスマスプレートを。

DSC08322
これ本当に優秀。DIYにもプレゼントのラッピングにも使えます。

整えて、完成l

DSC08599

シンプルだけど可愛いし、とっても簡単。

ツリーの形で作っても良いですね。

とっても簡単に作れるので、気になる方はぜひチャレンジしてみてください。


100均ではないですが、こういうリースキットも楽しいですしプレゼントにも。


私も実際作って楽しかったです♪


今はブラックフライデーも開催されているのでチェックしてみてくださいね♪



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 





セリアリメイク例  ダイソーリメイク例